1: 2018/06/23(土) 20:37:23.94 _USER9
 タレントの上地雄輔が23日、カンテレ「おかべろ」(土曜、後2・27)に出演し、2011年に芸能界を引退した島田紳助さんの近況を明かした。 
自身の誕生日パーティーを自身で企画し、司会も務めたそうで、上地は「すごい楽しそう」と明かした。 

 「おかべろ」のMCのナインティナイン岡村隆史が上地に「紳助さんと今でも連絡とってる?」と尋ねた。紳助さんはフジテレビの番組「クイズ!ヘキサゴン2」で 
司会を務め、上地は「ヘキサゴンファミリー」として人気上昇につながった。 

 上地が連絡をとっていることを明かすと、岡村が紳助さんの近況を問うた。上地は「…すっごい楽しそう」と答え、共演者の笑顔を誘った。岡村が 
「大阪でカラオケスナックか…」と話すと、上地は「カラオケバー」と訂正した。 

 岡村は、紳助さんがバーで司会をやっているのではと人づてに聞いた話を上地に尋ねた。上地はアルバムを発売する報告を兼ねて紳助さんの誕生日会に 
出席したことを明かした。その時のエピソードとして、「紳助さんの誕生日会を、紳助さんが企画して紳助さんが司会もして」と話すと岡村は 
「ええ!めちゃくちゃおもしろいな、それ」と参加したそうな口ぶり。 

 上地は「しかも最後、自分の出し物もありますし。リハーサルもやってます。スタジオまでおさえてしっかり仕込んでやってます。司会するときも白塗りで。 
成りきってやってます」と紳助さんの最近の様子を語った。 

デイリースポーツ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000138-dal-ent
【【悲報】島田紳助さん、司会をする】の続きを読む