1 :2018/08/15(水) 15:26:28.07 ID:XayOkmTm0

体操服の下に肌着禁止、小学校のルール変? 心配な親も 

 体操服の下に肌着は着てはいけない――。運動会シーズンが本格化するなか、小学校でのこんな「ルール」がSNSで話題になっている。 
学校側は、肌着を着たまま汗をかくと体が冷えるためだと説明するが、女児の胸など肌が透けて見えることを心配する親も。 
なぜ学校が子どものプライバシーにまで立ち入るのか、と疑問視する声もある。 

疑問の声、ネットで拡散 
 「肌着禁止の理由ってなに?」「すれたら痛いし、意味が分からない」「これもう性的虐待では」……。 
5月半ば、ツイッターで女児の母親が懸念を投稿したのを機に、「うちの子も」といった声が拡散した。 

 「着替えるのに時間がかかるから、下着は脱いでいこうかな」。都内の母親(39)は5月初め、運動会の朝練習に出かける前に、小学4年の長女がつぶやいた言葉に驚いた。 
理由を尋ねると、長女が通う区立小では、体操服に着替える際に肌着を脱ぐことがルールになっていた。「女の子なのに、体操服1枚になるのは心配」と、担任に相談。 
校長にも、ルール化はおかしい、と伝えた。 

 担任は「汗をかくと体が冷えるから」と説明したが、校長は「汗臭くなるから」。結局、校長は「検討します」と応じただけで、今もルールの廃止にはつながっていない。 

 同じ学年の女子には、ブラジャーをつけている子もいる。また、インターネットのサイトには、体操服姿の女児の画像を集めたサイトも散見される。 
「子どもにとって、自分の発育は初めてのこと。大人が気づいて言わないと、子どもの体が無防備にさらされることになる。なぜ学校が、プライベートなところまで立ち入るのか」と憤る。 

 制服・体操服メーカーの菅公学生服(岡山市)が昨年3月、東京都と神奈川県に住む、小学生がいる母親1千人を対象に行った調査では、 
14・4%が「下着(ブラジャーや肌着)の着用が認められていない」と回答。1、2年生に限ると19・9%にのぼった。
 
担当者は「下着が透けない体操服の需要を調べるために調査したが、下着の着用禁止がわりと多いなと感じた」と話す。 

https://www.asahi.com/articles/ASL5T5FDPL5TUTIL031.html 

 

【動画】体育祭でおっぱい丸出しになったJKはこうなります・・・・

【画像】女子中学生、とんでもない過激水着を着てしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 JC3でこの乳とか同級生はフルボッキやろうな?w

【愕然】気の弱い女友達にマンコ見させた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【画像】ブスなのに色気あるエッチな女wwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

【画像】最近のぽっちゃり女子www




【【画像】体育の時はノーブラの小学生がwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む