2872f067-s


1: 風吹けば名無し 2021/10/31(日) 10:21:37.07 ID:nd3CSWsi0VOTE
女性はアメリカ西海岸に住む黒人の大学生(23)。コスプレイヤーとしても活動し、SNS上で人気を集めていた。

女性が9月6日夜、「新世紀エヴァンゲリオン」の式波・アスカ・ラングレーのコスプレでダンスしている動画をTikTokに投稿したところ、コメント欄に日本人を自称する匿名アカウントが、英語で次のような主張を始めた。

「『カワイイカルチャー』は日本人のものだから、外国人が『カワイイ』という言葉を使ったら、文化の盗用だ。日本人を侮辱し、差別することになるから、『カワイイ』を使うな」
これをきっかけに批判や誹謗中傷するコメントが次々と書き込まれた。

(省略)

コメント欄で自分の考えを説明したが、炎上は止まらなかった。間もなくして、TikTokアカウントは凍結された。中傷とともに、大量の「規約違反」が報告されたためとみられる。

TikTokアカウントの凍結後も、ほかのSNS上で攻撃は続いた。精神的に追い込まれ、「日本文化を傷つけてしまい、申し訳ありません」との謝罪文をInstagramに投稿した。

※全文、詳細はソース元で
https://globe.asahi.com/article/14471641

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635643297/

続きを読むには、ページ下にリンクが御座います