知床観光船事故 ウニ漁師「ベルトのバックルが閉まったままのジーパンを発見」ウニ美味しい [961799614]

1: ドラゴンスープレックス(神奈川県) [DE] 2022/05/19(木) 09:52:42.28 ID:IYWw96y00 BE:961799614-PLT(13001)
【証言】「ベルトのバックルは閉まった状態」 知床岬近くの海底にジーンズなど 乗客の持ち物か
5/19(木) 7:43

北海道知床沖で観光船が沈没した事故で、4月、国後島周辺で発見されていたリュックサックが日本総領事館に引き渡されました。

また、知床岬近くではウニ漁師が男性のものとみられるジーンズなどを発見しました。

外務省などによりますと、4月27日に国後島周辺で発見されていた日本人名義のカードなどが入ったリュックサックが、18日ロシア・ユジノサハリンスクにある日本総領事館に引き渡されたということです。今後、日本には空路で運ばれる予定です。

(国土交通省 木村次郎政務官)「知床半島沿岸部の海底で地元の漁師によって、タンクトップ等の衣服が回収された。具体的にはジーンズとタンクトップとポーチの3点」

また知床岬近くの文吉湾周辺で漁をしていたウニ漁師が海底で、青系のジーンズと灰色のタンクトップ、
黒色のポーチを発見しました。
ジーンズにはベルトがついていて、大きさから男性のものとみられています。

(発見した漁船の乗組員)「(ジーンズの)ベルトもバックルが閉まった状態で上がってきたら。ああ、
やっぱりあったんだなって。この辺に。どこかにあると思っていたから」

乗組員の男性はけさ、出漁の前にインタビューにこたえ、「遺族や家族のためにも、見つかってよかった」と話していました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8be2a4320d1e3729ca216a9dc677678e187f6d
続きを読むには、ページ下にリンクが御座います